在宅医療・介護 転職支援

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メディパスの転職支援サービスが選ばれる理由

在宅医療専門

在宅医療専門

メディパスは在宅医療・訪問歯科・訪問マッサージの支援を通して、地域の医療・介護連携体制の整備に携わってきました。

在宅・訪問診療を地域に根ざすための仕組み作りで構築した、医療機関・介護施設とのネットワークによる独自の情報収集力が強みです。 求人票に記載された専門科目や給与といった条件面だけではわからないスタッフの本音や職場の雰囲気など、転職時に不安に思われることが多い内容を、精度高く提供しております。

独自のネットワークで、転職をお考えの皆様と医療機関や介護施設・事業者にとって、満足度の高いマッチングを可能にしております。

専属担当者制(プライベートエージェント)

専属担当者制(プライベートエージェント)

求人ありきのサービスではなく、ご希望に沿った医療機関や介護施設・事業者を探すところから始めます。

転職をお考えの皆様側に立ったサービスを提供しておりますので、ご希望条件等を専任の担当者へお伝えください。 専任の担当者が転職のご相談をはじめ、長期的なキャリアビジョンを視野に入れたサポートを致しますので、初めて転職をお考えの方でも安心してご利用いただけます。

ご入職後も疑問や不安、条件等相違があれば医療機関や介護施設・事業者側と調整し、より良い就業環境作りのお手伝いを致します。
また、将来の独立・開業についてもご相談をお受けしております。

プライベートエージェントとして全国エリアにてサービスをご提供。

急な転勤対応などご相談下さい。

医療職(医師、歯科医師、看護師、歯科衛生士、薬剤師、栄養士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、あん摩マッサージ指圧師など)

介護職(ケアマネジャー、介護福祉士、介護職員、介護・福祉事業責任者・施設長、その他福祉・介護サービス関連職)

全国エリアに対応

プライベートエージェント ご利用者の声

オーダーメイドの求人情報

エージェントの方との個別面談の際、不安なことや事前に調べてもらいたい事をしっかり伝える事ができ、
ネット情報や求人条件だけでは判断できない情報を頂く事ができました。
求人情報がなかった医療機関についても調べてもらう事ができ、おかげで各医療機関の評価がしやすく、応募先の絞り込みができました。情報はマイナス的要素も含めた客観的なものであり、入職後のギャップをさほど感じる事がなく大変役立ちました。

プライベートエージェント ご利用者の声1

自分の新たな可能性を引き出してもらえた

エージェントの方と面談・電話・メールで接点を多く持っていた事もあり、私の要望や条件に合った求人情報の提供だけでなく、私の志向やキャリアを考慮し、参考情報として自分では考え及ばなかった提案を頂きました。 今後のキャリア形成や将来を見つめなおす機会につながり、元々勤務医として働く事を考えておりましたが、訪問診療に力を入れているクリニックの院長職へ転身する事になりました。 結果的に新たな可能性を引き出してもらう事になりました。

プライベートエージェント ご利用者の声2

頼れるコンシェルジュのような存在でした

在職中の活動であり、転職活動の全てにわたってフォローを頂きとても助かりました。
初めての転職という事もあり、些細な事からエージェントの方に何度も質問メールのやりとりを送っていましたが、常に真摯に対応下さり、安心してお任せする事ができました。 履歴書や経歴書の書き方や面接日程の調整、年収や勤務条件などの交渉、面接前に予想される質問内容等、ポイントを教えて頂いたことで、当日の面接は落ち着いて臨むことができました。
面接の場にエージェントの方に同席頂けたのも心強かったですね。

プライベートエージェント ご利用者の声3

転職者の声

異業種から介護業界へ

転職者の声1

介護職員初任者研修資格取得後、介護職へ転身。ゆくゆくは、介護福祉士やケアマネジャーとして活躍したいと考えており、施設を探す際、教育体制が充実しているところを重視しました。経験年数を重ね、次のキャリアアップにつなげていきたいです。

経験を活かし管理職候補へ

転職者の声2

サービス業で培ったスタッフマネジメントの経験を活かし、施設長のサポート業務を通して、介護施設のマネジメント実務を学んでおります。収支管理だけでなく、ご利用者様のご家族対応や地域の医療機関や福祉団体との関係作り等、幅広い業務に携わることで自分の成長を実感しています。

患者さんに寄りそう看護の実現へ

転職者の声3

担当する患者さんの症状は多様で、重篤な状況の方ばかりではなく、じっくりと話を聞きコミュニケーションをとる事が何よりのケアになる方もおり、お一人おひとりの患者さんにしっかりと向き合える機会が増えました。自分の望む看護の形を実践できています。

歯科衛生士が関われる範囲が広い訪問診療へ

転職者の声4

口腔ケア・リハビリなど訪問診療において歯科衛生士が果たす役割は幅広く、患者さんや歯科医師からも頼りにされているのを実感します。高齢者施設のスタッフ向け講習会を依頼されたり、活躍の幅が広がっています。

ご利用の流れ

1.サービスお申込み

本サイトのご登録フォームから簡単なプロフィールを入力下さい。
なおご登録に関しまして一切費用はかかりません。

2.個別面談

より良い支援を行うため、ご希望をお聞かせ下さい。
メールや電話での対応も行いますのでご相談下さい。

3.求人ご紹介

ご希望条件に沿った求人情報を、随時提供させて頂きます。
求人票だけではわからない情報をお伝えできます。

4.応募・面接・条件交渉

スケジュール調整は全て対応し、面接後の条件交渉等、双方の了解を得るための調整までサポートさせて頂きます。

5.内定・入職

内定が出ましたら、弊社にて条件確認書を作成し、雇用契約時の各種手続き等、安心してご入職頂けるようお手伝いさせて頂きます。

私たちメディパスについて

要介護高齢者がより良く生活する生きるために、ご家族はもちろん、
医師・歯科医師・看護師・歯科衛生士など医療従事者、ケアマネジャー・施設責任
者・施設介護スタッフなど介護従事者といった多くの人々が関わっています。
そして、医療・介護従事者は、従来の病院中心の医療から在宅での医療へのシフト、
多忙な中での多職種連携の必要性の高まりなどの環境変化を受けて、
新しい動き方を模索し、日々ご尽力されています。
我々メディパスは、高齢者やご家族、介護者のニーズを把握して適切な医療機関と
「つなぐ」、医療機関・介護事業者の活動を「支援する」ことを通じ、
高齢者の"生きる"を支える様々な人々から最も信頼される存在を目指し、高齢者の
望む医療・介護が、持続的に提供される社会の実現に向けて努力し続けます。

メディパスのホームページはこちら

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