ニューストピックス

2016.05.09
株式会社メディパス、介護施設におけるレクリエーション講師の募集を開始

株式会社メディパスでは、有料老人ホーム・デイサービスなどの介護施設において、レクリエーション・アクティビティを実施する講師の募集を開始しました。(http://medicalplatform.jp/match/

今回の募集では、運動や音楽・絵画など芸術分野で高いスキルを持ち、介護施設でのレクリエーション講師に興味があるという方にご登録いただき、メディパスが、講師と介護施設のニーズ・条件に基づいてマッチングさせて頂きます。

・今回の募集の背景
多くの介護施設が入居者の満足度をアップさせるためにレクリエーション・アクティビティの充実を図っていますが、従来の介護スタッフ中心のレクリエーションではなく、専門的なスキルを持つ講師による本格的なレクリエーションへのニーズが高まっています。
一方で、せっかく習得した技能を発表したい、仕事として成り立たせたいという講師の方も多くいらっしゃいます。
その両者を、介護・医療業界で豊富なネットワークを持つメディパスがつなぐことで、利用者・介護施設・講師にメリットが生まれると考えております。


カルチャースクールにご登録の方や、ご自身で教室・講座を開かれている方など、幅広い分野で講師を募集しております。ご興味のある方はぜひ、メディパスのサイトからご登録ください。

Webサイト概要
○オープン日:2015年5月9日(月)
○URL:http://medicalplatform.jp/match/

ニューストピックス一覧へ
ページトップへ